スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いのちのバトン
- 2010/03/20(Sat) -
IMG_1006.jpg


みなさん、こんにちは!ぼく、力丸です

一週間のトライアルを無事に終え、正式にこの家のお子になりました

この家には、先住猫さんが3匹います。最初は、こわかったけれどみんなといっしょにご飯をたべたり、あそんだり、夜はママのふとんでみんなといっしょにねていますいっしょにねると、あったか~いよ



我が家の4男坊となりました。リキ(力丸)は千葉県のセンターに兄弟犬6匹と収容されていました。

元飼い主自らの、持ち込みです。

このような光景は日常茶飯事だそうです。彼らはすでにが感じることなく、しかたない、しょうがない、の一言で、命が奪われる事を承知でセンターに持ち込み続けます。

力丸をセンターから引き出し、愛情一杯に育てて下さったボランティアのれおらさま。

本当に有難う御座います。そしてやせっぽちのリキのために、フードやヤギのミルク、歯ブラシサックなどをご寄付くださった、りりまむさま、natsuさま、この場を借りてお礼を申し上げます。有難うございます。

れおらさまから力丸にと、頂きました。元気なボーイに育てて参ります。

6匹の兄弟の中で一番小さく、いつもみんなの後ろからついて来たというリキ。

皆様の深く、暖かい愛情に包まれ、私達家族に命のバトンが繋がりました。

リキの真直ぐで、綺麗な目を見てください

疑いも、穢れもない心が見えませんか

自分を捨てた人間を恨みもせず、優しい眼差しを向けてくれます。

私達人間が犯した罪は、私達人間が変えていかなくてはならないと痛感します。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<はじめてのレインコート | メイン | ぼく、おりこうさんだよ>>
コメント
- -

フルールさん、おはようございます。

穏やかで優しい目の力丸を見ると安心します。

力丸のように幸せを掴む事が出来ずに、人知れず処分されてしまう犬や猫がいること
みんなそれぞれにもっているはずの、生きるという権利があること
忘れる事無く、全ての子が平等に愛に包まれて生きられる世の中になりますように。
2010/03/24 09:32  | URL | れおら #MlQgtKFg[ 編集] |  ▲ top

- -
今晩は、れおらさん
おっしゃるとおりです。
犬や猫達が命を奪われる日常は、異常です。
こんな世の中を当たり前に感じてはなりません。
2010/03/24 19:50  | URL | フルール #WrojiicE[ 編集] |  ▲ top

- -
力君、4男坊決定おめでとうございます。
みんなと同じお布団でヌクヌク生活良かったね、
楽しい未来が力君を待っているよ~
命を捨てる事がよく出来ますね、
自家繁殖は避妊、去勢だけで解決できるはずなのに

2010/03/24 21:28  | URL | たいが #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます -
タイガさん、ようこそいらっしゃいました^^
おはようございます!
リキが来てから10日以上になりますが、あっというまに猫族ともうちとけて兄弟になりました。
人間のように穢れのない彼らの姿を見ていると、
私の心も癒されます。
避妊、去勢に対する知識不足を変えない限り、
いつまでもいたちごっこが続くでしょう。
2010/03/25 07:27  | URL | フルール #WrojiicE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rikimarunikki.blog29.fc2.com/tb.php/5-9f5caa0c
| メイン |
