- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
未知との遭遇・・じゃなく、カメとの遭遇@@/
- 2010/06/24(Thu) -
SN340095.jpg

朝からの雨も止み、夕方公園で散歩をしていました

あちらこちらで水たまりができており、リキは上手にまたいで歩いていました。

なんだ、あれは

がん見のリキは、おっかなびっくり

SN340094.jpg

直径20センチほどのさんが、いたのです大変だ~~

リキと走りながら公園管理室のおじちゃんに、歩道に亀が出ています

にこにこ顔の優しいおじちゃんは、あきれる風でもなく、・・大丈夫ですよ今は産卵期の時期で

時々池から上がって来るんですよ・・・私はしつこく・・・戻さなくても大丈夫ですか

はい、用が終われば帰りますから

人生○十年目で初めて知った、自然界の発見でした・・リキ、勉強になったね
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<おなじポーズで^^ | メイン | まったり^^>>
コメント
- -

力丸、亀さんと初めてのご対面ですね。
ゆっくりのんびり、でも着実に前へ、、、という亀の歩み、見習いたいです。
おじさんの言う、「用」とは、産卵、、、ですかね?
せっかくの卵、みんなに踏み散らかされて≪散乱≫しなきゃいいですけど(笑)
2010/06/26 14:56  | URL | れおら #MlQgtKFg[ 編集] |  ▲ top

- 上手い**/座布団3枚^^ -
今晩は、れおらさん^^
大きな亀さんでした@@/びっくり!です~
リキはうわぁ!という感じでがん見していました^^
そ~ですよね・・どこに生むか分かりませんが・・・
大事な卵が踏まれたら、悲しいー・・でも、おじさんけろっとしていました^^;
2010/06/27 19:36  | URL | フルール #-[ 編集] |  ▲ top

- -
相当昔の話ですが、マレーシアの某所で海亀の産卵は見たことがあります。
陸亀の産卵ってどんなんだろう?と、、、、
力丸よりフルールさんの方がビックリ&あわてているような・・・ ヽ(*´∀`*)ノ
2010/06/29 16:12  | URL | クンテン #w6VCZQVU[ 編集] |  ▲ top

- あたり~^^; -
今日は、クンテンさん!
恥ずかしながら産卵期の亀さんを直に見たのは初めてでした・・歩道に亀がいるので、誰かに持ち去られたら大変@@/、踏まれたら危ないなどと一人であたふたしてしまいました・・・・自然界の知識不足が丸見えですね
2010/06/30 17:15  | URL | フルール #WrojiicE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rikimarunikki.blog29.fc2.com/tb.php/23-134168d7
| メイン |
